HOME>トピックス>カタログギフトなら従来のようにかさばりません

ラッピングなどのサービスもあります

ギフト

結婚式の引き出物としてカタログギフトが定番となっています。ゲストに合わせてカタログを送り、好きなものを選んでハガキなどで注文してもらいます。登場したのは1980年代です。幅広いニーズにこたえるため90年代には様々なカタログが登場し定着しました。年齢層などに関係なくすべてのゲストに商品を選んでもらえるのが魅力です。ラッピングも包装紙・手提げ袋・メッセージカードなど豊富に選べます。熨斗は定番の水引からオリジナルデザインまで選択可能です。写真入りのカードや包装紙のプリントなどのオプションサービスもあります。

幅広い予算に対応

カタログギフトはあらゆる世代のニーズに対応するため、数多くの商品を揃えています。衣食住や趣味にまつわる高品質の商品を用意しています。最近では旅行体験やエステ利用券など体験できるギフトも注目されています。料金は商品の金額にゲストに送る送料、管理費などのシステム料が含まれています。金額は2000円から数万円と幅広いです。500円・1000円と細かく設定されているので予算に合わせて引き出物を選びやすいです。カタログはホテルや結婚式場からの紹介もあります。利便性でいえばホームページの発注が便利です。事前にネット上から申し込めば結婚式の直前に式場へ届きます。